ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 24 )

今日です!!

作品もアップ出来ないほどいっぱいいっぱいだった私・・・

とうとう本番の今日を迎えてしまいました(汗)

なので、何点か作品の紹介です。。。

b0136611_881831.jpg






















b0136611_883679.jpg











b0136611_885632.jpg













この他に洋服が数点と、小物を何種類か持って行きます。


今回初めて作家名なるものをつけました。

ロゴはちょっと違うけど、『k home made』です。




初めての私たちなので、バタバタしてしまうかもしれませんが、

どうか私達の「スキ」が伝わりますように。。。。。


本日と明日『メープルギャラリー』さんにてお待ちしております。
[PR]
by comfortable-time | 2010-10-26 08:17 | handmade

イベント。。。

またまた更新を怠っていました・・・(反省)

今回は告知です。

前にここに書いた『一歩踏み出す』事。


10月26・27日

10:30~16:00

さいたま市大宮区桜木町4-487-4

『メープルギャラリー』さんにて


≪てづくりマーケット≫

開催します!!!!!

当日はエコバック持参でお願いします


メーンバー全員が初のことなので、

どんな風になるのか、ちょードキドキです。


メンバーの殆どは委託販売経験者。

ド素人は私一人。。。

右も左も分らず(汗)

ただ今ひたすら作品製作中です。



こんな状態なのにもう1つ。。。



11月3日(秋分の日)

蓮田市にある『HUGのうち』にて行われる

≪HUGの秋まつり≫


手作りshopのブースに出展いたします。


詳細はこちら




いろんな作家さんのブログを拝見して

「私のこんな作品を販売していいものなのか???」

と思うんだけど、

そんなことばかり考えてたらいつまでたっても前には踏み出せないもんね。。。

一歩踏み出すというよりは、

バンジージャンプするような気分だけど、

やってみたら楽しいかもしれないしね。

経験した者にしか分らないことだし、

十人十色。

もしかしたら私の作品を気に入ってくれる人が

どこかにいてくれることを願って。。。

頑張ってみます。
[PR]
by comfortable-time | 2010-10-01 11:54 | handmade

まとめて。。。

『handmade』ものまた更新していなかったので、
まとめてupします。

b0136611_14252776.jpg



水筒ホルダー







b0136611_14261920.jpgb0136611_14263110.jpg







以前サイズが合わなかった姉用のビデオカメラケース。
今回はポイントで姉のイニシャルを付けてみました。


b0136611_14281966.jpgb0136611_14282759.jpg











姪っ子にあげる為ドット柄に座面をリメイクしたベビーチェア。
右が元のものです。


b0136611_14304153.jpg



娘が学校のクラブで料理クラブに入ったのでエプロンを作りました。
胸元にはスプーンとフォークと娘の名前をスタンプ。






b0136611_14344845.jpgb0136611_14345414.jpg











b0136611_14363950.jpg


8部丈パンツとスカート。
パンツの裾にはポイントでレースを付けてみました。





b0136611_14393975.jpg

娘のお友達から依頼されたハーフパンツ。
依頼されてから時間が経ってしまった為、お詫びに弟君の分と合わせて。。。



b0136611_14395019.jpg


サイズは140と120です。こちらはバックスタイル。






b0136611_14454145.jpg


ルームシューズ






b0136611_14514231.jpgb0136611_14515713.jpg









バックの中身をスッキリさせる為のフリーケース。
左にスケジュール帳。



b0136611_14521951.jpgb0136611_14522730.jpg









右にはファスナーを付けて。1つは中に仕切りも付いてます。
そしてポイントにイニシャルモチーフを。


b0136611_14583024.jpgb0136611_14583980.jpg








そして、以前upし忘れたバック。
内布はアンティークローズ風。私にしては珍しいです。
[PR]
by comfortable-time | 2010-07-05 15:00 | handmade

handmade・・・その5 プレゼント

息子のお友達の妹さんが入園するので、
ささやかな入園プレゼントを作りました。


b0136611_17275767.jpg







↑ティッシュケースとヘアゴムです。
[PR]
by comfortable-time | 2010-04-30 17:29 | handmade

handmade・・・その4 学校物

今日はその4です。


子供達の『学校物』です。
今年下の息子が入学したので、
息子の物一式と
上の娘の物が3年も使った為にボロボロ・・・
そのため、娘の物も一式作り直しました。


まずは息子の。
基本のデニムっぽい生地を息子が選んだので、
それに私の味付けをし、息子に納得してもらいました。
↓はお持ち帰りバックと、体育着・給食着・上履き入れ
コップ袋とランチョンマット、のり等を入れる道具袋です。
b0136611_1044988.jpg
b0136611_10442331.jpg

b0136611_10444689.jpg
b0136611_10454179.jpg

このランチョンマット、机全面にひけるように40×60とかなり大きいです。


そして娘の物。
娘は水色が好きなので、水色のブロックチェックを使用。
↓はお持ち帰りバック、体育着・給食着入れです。
今回お持ち帰りバックは2つとも内布無しにしてみました。
b0136611_1054020.jpg
b0136611_10543124.jpg

これ以外にコップ袋とランチョンマットを2セット作ったのですが、
写真を撮り忘れていました(汗)
また何かの機会があれば載せたいと思います。
[PR]
by comfortable-time | 2010-04-27 11:02 | handmade

handmade・・・その3 キャラメルボックス

次はキャラメルボックスポーチです。


以前自分用に作ったビデオカメラのケースを
姉が気に入ってくれて、
これは姉用に作りました。


b0136611_13203144.jpg







自分家のとそんなにサイズが変わらないと思っていたのですが、
姉のビデオカメラのサイズがかなり小さく
もう1度作ることになりそうです。。。
[PR]
by comfortable-time | 2010-04-26 13:24 | handmade

handmade・・・その2 スタイ

更新していなかった『handmaidその2』です。


まずはスタイ。

以前従妹にあげた物を
従妹のお友達が気に入ってくれて
注文を頂きました。

今回は表はダブルガーゼ
裏はワッフルにしてみました。


b0136611_131826.jpgb0136611_13119100.jpg






b0136611_1312981.jpg








出来た物を従妹に託し、分けてもらいました。

従妹が6枚。
お友達には3枚づつ。
の計12枚となったようです。

初めて自分が作ったものを売ったので、
値段をどうしていいやら分らず、
お友達に相談したりして、
何とかお互い納得のいく形になりました。

従妹にはいい経験をさせてもらいました。
[PR]
by comfortable-time | 2010-04-26 12:53 | handmade

handmade色々。。。

だいぶ間が空いてしまいました^^;
まとめてupしたので、よかったら見てください。



なんかだいぶ前にチクチク熱が目覚めました♪
なぁんて書いた覚えが・・・

ちゃんと目覚めてますよ^^
なので、ここでまとめてupします。


b0136611_14173845.jpg
b0136611_14174940.jpg








まずは、保険証&診察券入れ。
「studio clip」さんの母子手帳ケースのアレンジです。



b0136611_14215261.jpg
b0136611_1422285.jpg












それと、ペチコート&ペチパンツ




b0136611_14235246.jpg
b0136611_1424157.jpg








そして、従妹に頼まれていたスタイ。
一応リバーシブルです。


後はチョコチョコとね。。。
チクチクゆくっりとやっています^^
[PR]
by comfortable-time | 2009-05-15 14:29 | handmade

久々の・・・

寒さと共に冬眠してしまった私のチクチクタイム
暖かさと共に見ざめました^^;

姉が妊婦さんになったと報告を受けたので、
母子手帳ケースを作りました。
b0136611_12374469.jpg


パターンは『sutudio clip』さんの物を使い、
時間の関係でファスナー無しで作りました。
ちょっと見づらいですが、
左側は診察券などが入れられる4ポケットと大きなポケットが1つ。
右側は母子手帳を入れられるポケットが1つとペン指しです。
b0136611_12392217.jpg


生地はコットンリネンです。




それと、またまたシュシュを。
b0136611_12415231.jpg


こちらは義理の妹に。。。
[PR]
by comfortable-time | 2009-03-19 12:33 | handmade

ペチコート

b0136611_10495317.jpg

ペチコートを作りました。
ここのところ寒くなってきたので、大活躍してくれそうです^^
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-28 10:46 | handmade