ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

カテゴリ:odekake( 23 )

息抜き。。。

夏休みに入る前息抜きに

坂戸の『Home*Cafe』さんに行ってきました♪


前日まで子供さんの体調が悪く臨時休業していたので、

その日も行ってみないと分らない状態だったのですが、

開いていてくれました。。。



しかも、午前中のみ開店。

まるで貸切のようでした。



店主のyasuko*さんともゆっくりお話できたし、

おいしいランチも食べれたし、
b0136611_1094887.jpg









私がいただいたのは、「チキンソテーのわさびソース」です。



ほんとに息抜き出来ました。

yasuko*さんまた遊びに行きますね♪
[PR]
by comfortable-time | 2010-07-30 21:57 | odekake

行ってきました♪

かな~り遅くなりましたが、
『ロハスフェスタ』のレポです。

前日雨だったのですが、当日は暑いほどの日差し。。。
最高のお天気でしたね。

会場の「光が丘公園」はかなり大きな公園で、
その公園の芝生の広場で『ロハスフェスタ』は行われていました。

受付を済ませて中に入ると。。。

b0136611_11572236.jpgb0136611_11573539.jpg






b0136611_11574973.jpg

こんなステキなお店が立ち並んでました♪



b0136611_11594142.jpg






他の店舗はこんなかんじで、
テントの下に各々ステキな空間を作り出してましたよ♪



そしてフードコーナーも充実していて
目移りしてしまうほど。。。
b0136611_125135.jpg






そのなかで、私が頂いたのはシードッグ。
なんと、ソーセージが魚肉なんですって。
味はあっさりしていておいしかったですよ♪



これからも、こんなステキなイベント続けていって欲しいな。。。
(できればもっと近くで行われて欲しいいけどね)
[PR]
by comfortable-time | 2010-05-26 12:10 | odekake

Home*Cafeランチ♪

昨日行ってきました!
Home*Cafeさんのランチ♪
第1号です^^

お友達と3人で前回お邪魔した時に予約して、
朝食抜いてランチに備えました^^


b0136611_1346591.jpg










今回頼んだのは、Aランチの「チーズトマトとんかつランチ」
朝食抜いててよかったぁ。。。
と思うほどのボリューム
バランスもいいし
なにより、とってもおいしかったぁ

後から来た方が頼んでいた照り焼きハンバーグもおいしそうだったので、
次回頼んでみよっと♪
[PR]
by comfortable-time | 2009-05-12 22:37 | odekake

G.W.

今年のG.W.は特別予定も立ててなく、
とりあえず、STOPしたままの屋根裏収納をどーにかしようと
前半の2日を使ってしまったので、
4日に息子のリクエストであった「上野動物園」に行ってきました。

何にも考えずに向かった「上野動物園」
なんと、みどりの日・こどもの日・都民の日は無料開放でした♪
ところが、改札を出るところからもう大混雑・・・
改札を出るのに行列です^^;

なので、勿論園内も人・人・人・・・・・
動物を見ているというよりも、
動物が人間観察してるんじゃないかと思うくらい。。。

でも、子供達は満足してくれたみたいです^^
閉園時間までしっかり見て歩きましたから^^;
b0136611_1494885.jpg




b0136611_141042.jpg

b0136611_14101395.jpg



       写真は子供達が撮りました^^
[PR]
by comfortable-time | 2009-05-11 13:49 | odekake

つくば宇宙センター

b0136611_12102018.jpg
今回も「つくば宇宙センター」の一般公開日に行ってきました♪
(あれ?前もこの写真使ってたかな^^;)


広大な敷地の中を1日掛けて、幾つもの施設を回って見学したり、体験したり出来ます。



子供達が楽しみにしていたはGPSを使ったキーワード探し
b0136611_12133983.jpg
b0136611_12135559.jpg


この広い野原?でGPSを使って3つのキーワードを探し当て、クイズに答えるのです。
(でも、真ん中の道路のような所は、滑走路のようにも見えます)





b0136611_12204734.jpg
そして、今回はビニール袋を使ったロケットも作りました。


その他にちょっとした実験も体験できます。
b0136611_12235423.jpg







「また行きたい♪」と言っていた子供達。

でも、来月にはパパお家に戻ってきちゃうんだよね・・・・・^^;
[PR]
by comfortable-time | 2009-04-21 12:30 | odekake

Home*Cafe

坂戸の『Home*Cafe』さんが場所を移して
『小さなカフェと雑貨のお店「Home*Cafe」』として生まれ変わりました。

で、早速お友達とお邪魔してきました♪


明るい店内に以前と変わらない雰囲気を持ったnewSHOP
b0136611_11334827.jpgb0136611_1134212.jpg













作家さんたちのステキな小物やお洋服

b0136611_11343455.jpg
b0136611_11344599.jpg
b0136611_11351136.jpg
b0136611_1136574.jpg







そして、新しく加わったCafeスペース
b0136611_11393736.jpg
b0136611_11411369.jpg

b0136611_114171.jpg





そのCafeで「おやつセット」を頂いてきました♪
シフォンケーキとクレープ・アイス・セサミクッキーにコーヒーか紅茶がついたセットです。
(カメラの調子が悪く、この写真だけ携帯カメラの物です^^;)
b0136611_11411866.jpg



5月からはランチも始まるそうですよ♪


不定休なので、OPEN日を確認してからお出かけ下さい。
[PR]
by comfortable-time | 2009-03-12 11:58 | odekake

初滑り

b0136611_1243569.jpg

7日の土曜日今シーズン初滑りに行ってきました♪

ここ数年、栃木のハンターマウンテンがホームゲレンデです。


毎年子供達はスキースクールに入れているのですが、
今年やっとリフトに乗ることができました^^
おかげで初めて家族4人でリフトに乗り
ゲレンデを滑ることが出来ました♪

毎年1・2回位しか行けてないのに
子供達はちゃんと滑れるようになってて
ホント子供の身体能力には感心しきりです。

次はいつ行けるか分らないけど、
これからは私達も滑れる本数が増えそうです^^
[PR]
by comfortable-time | 2009-02-09 12:40 | odekake

骨董市

今日は夕方からすごく寒くなりましたね。
エアコンつけてても効いてなさそうな位寒い><

昨日はお友達とさいたまスーパーアリーナで行われた骨董市に行って来ました♪
今回は予算があまり無く、
購入目的というよりも、お勉強がてらに目の保養^^;
でも、中にはとってもお買い得な物もあって
その中から↓をお持ち帰りしてきました^^
b0136611_10354739.jpg










b0136611_10355713.jpg










アルミのトレーはなんと2枚で500円!
しかもかなり状態も良く、
お店の方に「キレイなのを見つけたね」って言われちゃいました。
そのお店には緑のアラジンのストーブが9000円で売られていたので、
私的にはかなりお持ち帰りしたかったのですが、
パパから
「我が家にはワンパク坊主がいるから、ストーブはもっと大きくなってからね」
と釘を打たれているので、泣く泣く諦めました。
[PR]
by comfortable-time | 2008-11-19 21:29 | odekake

la mano

息子の運動会も無事終わり、
一段楽したところでお友達と先週ランチに行ってきました♪



b0136611_13183172.jpg 
la mano(ラ マーノ)
同じさいたま市内にあるイタリアンのお店です。



このお店は1度お店の前までは行ったのですが、
定休日に行ってしまい、
再チャレンジです。







b0136611_13185938.jpgb0136611_131989.jpg









外観もとってもステキなのですが、
中もかなりステキでした。
大きなチェストにアンティークがセンス良く並んでいて、
とっても癒される空間でしたよ^^

ただ、他のお客さんもたくさんいたので、
そのステキな空間は写真に収めることが出来なかったので、
お近くの方は是非足を運んで、ご自分の目で確かめてみてください。


b0136611_1332165.jpg
私達がオーダーしたのはAランチのラザニアとパスタ2種類各¥1,470でした。
写真の他にサラダとスープ・エスプレッソが付いてました。

お味もお店の雰囲気に負けないくらいおいしかったですよ♪
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-23 13:47 | odekake

花火

4日の土曜日、土浦の花火大会に行ってきました。

お天気にも恵まれ、お昼ごろパパの家を出て土浦へ。
着いた頃には無料の駐車場はもうすでに満車 T T
仕方ないので、民間の所を探すことに。
でも、なんだか去年よりも高くないですか???
確か去年は近場の所でも2000円だったはずなのに・・・
今年は3000円ですか!
それはちょっとお高いので、あちこち迷走していると
2000円の所発見!
おじちゃんに空いてるか聞いてみると、
1500円でいいと言うではないか!!
おじちゃんステキ♪

そして、ジャンパーと毛布を持っていざ川原へ。
子供達は、川原に着くまでの道のりに出ている屋台に釘付け。
それをなだめながら川原に向かうと、すでに人でいっぱい!!
小さな隙間を見つけてレジャーシートを敷き、屋台の食事をしながら待つことに。

昼間はあんなに暖かったのに、日が沈むとかなり冷え込みます。
毛布で温まりながら待っていると、
大きな花が咲き出しました!
b0136611_055557.jpg
b0136611_0552523.jpg
b0136611_16234.jpg








b0136611_17667.jpgここの花火大会は花火師の大会でもあるので、変わったものもあります。
今年は「豚もおだてりゃ木に上る」や「すいか」「トマト」「みかん」なんてのもありました^^
「豚も・・・」は豚の顔。
会場は笑いに包まれました。

そして、これはひまわりです。

ほんとにステキな一時だったんだけど、私の技量ではこれが精一杯でした^^;;
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-09 22:37 | odekake