ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンピース

最近やたらとミシンに向かってます^^
(15年前洋服屋で働いていた頃のすそ上げ以来^^;)

先週は半袖のワンピースが欲しくなり、
またもや「coton friend」を見て作ってみました。
b0136611_22411537.jpgb0136611_22423687.jpg












ちょっと見えずらいんですが
生地はストライプ状に透かしとチェーン模様が入っているcottonです。
レースのタグを付けてみました。
こんなゆるっとした感じが好きです。。。
これにGパンを合わせて、ストールとカゴバックで夏は過ごそうかな。。。



それともうひとつ。
斜め掛けバックも作りました。
b0136611_22491417.jpg

今度のは確実に雑誌が入るサイズです^^
b0136611_22525473.jpgb0136611_2253957.jpg








「K」のモチーフをポイントに。
内布はラベンダー色の小花柄です。
ちょっとしたお出かけに役立ちそうです。
[PR]
by comfortable-time | 2008-06-16 23:00 | handmade

パンツNO.3

b0136611_1218057.jpg
先週末にパンツを作りました。

パターンは「cotton friend」冬号のキュロットパンツです。
(娘とお揃いです)

しかし出来上がった物を履いてみると
チビデブの私がもっと太く見える^^;

という事で、
丈&巾を大幅カット!
これで少しはすっきりになりました。
[PR]
by comfortable-time | 2008-06-12 12:26 | handmade

出産祝い

昨日、中学のときの友達に出産祝いを届けに行きました。
彼女にはやっと授かった命。
なんだか私までうれしくなった。。。

自分の子の時には作らなかった
スタイと髪飾りを作ってみた。

b0136611_9323183.jpgb0136611_9345412.jpg









彼女も喜んでくれたみたいで、良かった。。。





ただ、渡しに行ったときに、息子がブータレモードに・・・
一緒に行った友達や、彼女や彼女の旦那さんまで巻き込んでの大騒ぎ!!!
注目されるのが嫌な息子はさらに悪化していく始末。。。
最終的には自分でもどーにも出来なくなる程に泣いちゃったもんだから
お漏らしまでしてしまった・・・・・\´o`/
まぁここまできちゃったからには泣き止むしかなく、
その後落ち着いた息子を連れて、お家に上がらせてもらっって間もなく
息子はお菓子を食べあさっていました^^;;;;;

本当にお騒がせしちゃってごめんねm(_ _)m
[PR]
by comfortable-time | 2008-06-08 09:45 | handmade

世間は狭い。。。

昨日は息子のクラスのランチ会がありました。

始めまして。。。の意味もあり参加させてもらったんだけど、
くじ引きで席に着いたにもかかわらず、
私の正面に座った人と話していたら、なんと高校の同級生!

ここは私の地元ではないんだけど、
同じ市内の高校に通っていたからそんな事もあり得るんだよね。。。

まぁ11クラスもあったし、
同じクラスになったり、
部活が一緒だったりした子じゃないと分らないのは当然だよね^^;


で、左隣の人は年は違うが、その人が小さい頃住んでいたのが私の地元!!


そして右隣の人は旦那さんがこれまた同じ高校!!!
(2つ上だったんだけどね^^;)



となんだかどこかしら共通点が・・・

こんなことってあるのか???
めったに無いよね><
なぁ~んて盛り上がっちゃって、
息子よりも先にお友達の数が増えちゃったみたい^^
なんだか1年間楽しくなりそうな予感。。。
これから1年間どうぞよろしくね^^
[PR]
by comfortable-time | 2008-06-05 23:14

骨董アンティークフェア

今日はさいたまスーパーアリーナで行われた『骨董アンティークフェア』に行ってきました。
いつ行ってもすごい人の数><
私はおこずかい制なのでほとんど勉強しに行ってるようなものです^^;
そのなかでかわいい物をお持ち帰りしました。

b0136611_17365141.jpg


↑の左側模様が入った小さなビンです。
何故かガラス物に弱いです。

右はこの間『kitchen kitchen』で100円でした^^


そして、ステキな出会いも。。。
Flaxのkeiさんと共にSunny smileのnenemamaさんとランチしちゃいました!!
雑誌に登場している人が目の前にいてちょーーーーー緊張><;;;;
私なんかが会っていいのか?????
なんて思いながらお話させてもらっていたら、
なんと、旦那さんが私の中学の時の同級生でした!!!

なんだか雲の上の人がちょっとだけ身近に感じられた瞬間でした^^;
[PR]
by comfortable-time | 2008-06-03 20:32 | odekake

パンツNO.2

今日は娘のパンツ。
形はキュロットパンツだけど、チェックの柄で息子とプチおそろです^^


b0136611_17303928.jpg



次は私のを作るつもり。。。
[PR]
by comfortable-time | 2008-06-01 22:27 | handmade