ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夕涼み会

今日は息子の幼稚園の夕涼み会でした。

息子はほとんど幼稚園でのことは話しません。
だからちょっと楽しみにしてたんですが・・・
息子のは盆踊りというより・・・戦いごっこでもしてる?^^;
まぁこれも我が子よね・・・・・^^;;;;なんて納得して、微笑ましく見てました。



そんな中、こんなきれいな夕焼けを見ることが出来ました^^
b0136611_14151181.jpg
[PR]
by comfortable-time | 2008-07-28 22:05

発表会

b0136611_1347579.jpg



18日に8歳のお誕生日を迎えた娘。
とってもマイペースな娘ですが、
彼女なりにゆっくりと成長しています。
そして、私も母8年。
まだまだためな母です・・・





そんな娘が頑張っているHIPHOPの発表会が昨日行われました。
夏に行われる発表会は大きな劇場で行われます。
スクールの全クラス+先生方のダンスパフォーマンス。
昨年の4月に始めた娘は下から3番目のクラスですが、
まだまだ発展途上です^^;
そんな娘が何故かソロを躍らせてもらうことになり、
毎日の練習を頑張っていました。


b0136611_141120.jpg

そんな娘のため、私もこのヘアースタイルを頑張って作りました!
製作時間1時間半。全部で39本の三つ編です。 

本番、娘はソロも頑張って踊っていました^^
[PR]
by comfortable-time | 2008-07-27 13:47

10周年旅行・・・3

ちょっと間があいてしまいましたが、・・・3です^^;

29日の日曜日はあいにくの雨でしたが、
まだ夢の中の3人をたたき起こし、
朝食の予約時間の8時20分まで、ホテル内にあるshopでお土産を買い。
時間になったので「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で朝食バイキングを頂きました。
このバイキングがおいしかった!
いつもなら朝食抜きのパパなのに
朝からどんだけ食べるの?という位家族揃っておかわりに行ってました^^;

そんなことをしている間にOPEN時間になってしまい、
窓の外にはあっというまに人が流れ込んできていました。
それを見て慌てて私達もチェックアウトを済ませ、
カッパを着込んでいざSEAへ!

SEAは雨のせいかTDLに比べるとかなり人は少なかった。
人気のアトラクションも1時間以内が殆ど。
うれしい限り^^
おかげでアトラクション10個も楽しめました♪

ただ、途中雨足が酷くなり非難しなくてはならない位だったのは辛かったな。
そんな1日だったので、もろんパレード系は全て中止T T
でも、昼間2回キャラクター達が船からご挨拶しに来てくれました。
b0136611_1036351.jpg









楽しい事は時が経つのがほんとに早い。
あっという間の2日間でした。


ただ残念だったのは、
出発時間が遅くなった事でTDLが不完全燃焼だった事。
TDLでもTDSでもキャラクターに出会わなかった事。
TDSは1日雨だった事。
ビデオカメラを忘れた事。
(家に帰ったらテーブルの上に鎮座してましたT T)
いっぱい撮った写真がピンボケが多かった事。
(写真は殆どはパパが撮ってました^^;)
帰りがけに息子が熱を出してしまった事。
(息子はこの日から4日間寝込んでましたT T)


でも、結婚して10年の記念には十分な2日間でした。
そしてパパだけでなく、
この先も家族みんなで協力して
もっといい家族になろうね♪

これからもよろしくね^^
[PR]
by comfortable-time | 2008-07-22 10:58 | odekake

10周年TDR旅行・・・2

b0136611_551483.jpgTDLを楽しんだ後は『ホテル ミラコスタ』へ!

今回は結婚10周年で、sweet10の代わりに・・・となった今回のお泊り。
TDRに近場な我が家にとっては最初で最後になるかもしれない^^;
思いっきり満喫しなきゃ!
と、かなりウキウキです^^

私はもっとディズニーキャラクターがあちこちにいるのかと思ったんだけど、
エントランスにキャラクターは1つも見つけられず、かなり大人な雰囲気でしたよ。


b0136611_604966.jpg
チェックイン後お部屋に案内されると・・・
こんなステキなお部屋が!!
ヨーローパ調で統一された室内はかなり落ち着いていて、
疲れた体を休めるにはかなり快適な空間でした。

ただ、TDLを最後まで満喫した私達は、次の日のTDSに備えるために、
ドタバタで子供達を寝かしつけ、後でゆっくり・・・と思っていた私は、5時起床とTDL満喫した疲れによって、あっという間に睡魔に襲われ、満喫!というより、寝に行った???という感じになってしまいました^^;

この後のTDSのお話は・・・3にて。
[PR]
by comfortable-time | 2008-07-16 23:48 | odekake

10周年TDR旅行・・・1

やっと普通の毎日が帰ってきました。

ということで、先月末のTDR旅行の話を^^;

さかのぼる事10年前の6月27日に私達の家族がスタートしました。
そのお祝いを兼ねて、TDRにお泊りしてきました!

メインは私達のはず・・・なんだけど、
やっぱり子供がメインになっちゃいました^^;

28日はTDLへ。
出発時間がちょっと遅くなってしまったがために、
高速の渋滞にハマリ、葛西手前で降りたにもかかわらずまたもや渋滞・・・
で、ホテルに着いたのが11時過ぎでしたT T
とりあえず荷物を預け、車を駐車場に入れてTDLへ!
b0136611_071041.jpg

初めご機嫌だった息子。
中に入っておもちゃを見てしまったら、もう欲しくなってしまったらしく
「おもちゃ持ってたら遊べないから、後でね。いい子だったらね。」
の声には耳を貸さず、ずーっとご機嫌ななめ´з`
いつもなら私が切れて愛のムチを入れているところなのに、
さすがTDL!何とかなだめなだめで1日を過ごせました。。。
そして、渋滞で遅れた分+激込み
(ポップコーンを買うのに30分並ばなきゃいけない位><)
を挽回するため最後まで粘って載りまくってきましたよ^^
合計7アトラクション。
でも、キャラクターにサインを貰おうと張り切っていた子供達なのに、
まったく遭遇できなかったのが残念T T

この後の事は・・・2にて。
[PR]
by comfortable-time | 2008-07-16 00:38 | odekake

看病中。。。

更新をしていなかった間、子供の看病に明け暮れていました。

初めは息子のセキだけだった風邪。

その後、娘になんと頭虱が発生!!!
虱なんて見たことも無い私はパニック!!!!!
ただご近所の娘さんがなったことがあり、
アドバイスを頂き、早速措置をしました´з`

そして先週の金曜日に結婚10周年を迎えた記念に
週末お泊でTDRへ!
(このお話はまた後日)

ルンルンで過ごすはずが、
日曜日の朝からの雨で、帰る頃に息子が発熱・・・

その後38度から下がらない熱。。。
息子はグッタリ。。。
やっと今日になって37度まで下がりました。´з`
まだまだ看病は続きます。。。

また落ちついた頃に戻ってくるので、それまで少しお休みします。
[PR]
by comfortable-time | 2008-07-02 11:09