ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

IKEA

今日は毎年夏休みに遊びに行かせて貰っている
横浜のお友達の所へ行ってきました。

その帰りにIKEAへ寄って来ました。
1年振りのIKEA。
だけど入ったのがもう6時を過ぎていたので、
駆け足で広い店内を見て歩きました。

で、↓を購入。
b0136611_12485828.jpgb0136611_12502341.jpg








↑の左が私用。右はお友達に頼まれた物です。

パパがいない時は大きな物が買えないので、
今回はこれで我慢です^^

買い物が終わって2Fのレストランでご飯を食べていると、
雷と共にまたまた豪雨><
子供たちを急かせて慌てて帰ることに。

しかし、時すでに遅し・・・
港北から都内を過ぎるまでは殆ど前が見えないくらいの雨。。。
そして、辺りがぱぁっと一気に明るくなる程の雷。
何回かは「これは落ちた!」と思うほどの物もありました。
ドライバー暦10年以上の私でさえ、かなり怖い思いの運転でした。

それが、県内に入り戸田を過ぎた辺りからは
あの豪雨はどこへ?
といういう位晴れていました^^;

無事に帰ってこれて良かった。。。
[PR]
by comfortable-time | 2008-08-30 12:42 | odekake

バザー品

娘が通う小学校ではバザーがあります。

2学期が始まるとすぐに懇談会があり、
その日に提出なのをすっかり忘れていた私・・・^^;

手間隙かからない物を作りました^^;;;

b0136611_12405614.jpg

[PR]
by comfortable-time | 2008-08-28 12:37 | handmade

お台場冒険王

b0136611_13131287.jpg
昨日は雨の中、子供との約束で「お台場冒険王」に行ってきました。

毎年行っている「冒険王」。
子供たちはいつも球体展望台の「はちたま」を楽しみにいています。
去年は「鬼太郎」。一昨年はとんねるずの「博士と助手」。
今年は何だろうね♪
って楽しみにしてたのに・・・
展示物だけで、映像ものは無し。


じゃあ、別の会場に行ってみようか?

って行ってみても、
子供たちがやりたい物は整理券が無ければ体験出来ない。
その整理券も配布終了~・・・

つまんな~い

最後って言ってるからちょっと期待してたのに・・・
雨の中行ったのに・・・


しょうがないので、夜景で我慢しました。

b0136611_1328320.jpgb0136611_13281988.jpg
[PR]
by comfortable-time | 2008-08-26 13:17 | odekake

ポニョ ポニョ ポニョ 魚の子

お友達との予定が合わず、やっと「ポニョ」見てきました♪

ジブリはやっぱりいいですね^^
安心して見れます。

ただ、大人3人は「なんか物足りないね・・・」

でも、子供たちは大満足!

最後は映画館で
「♪ポニョ ポニョ ポニョ 魚の子~」
と大合唱してました^^;

帰ってからも
「ポニョって・・・」
「そうすけって・・・」
とずっと言ってました^^
[PR]
by comfortable-time | 2008-08-22 23:03

コストコ

今日はお友達のリクエストで入間のコストコに行ってきました♪

大人3人子供6人の総勢9人!
車内はにぎやか^^;
隣の声は聞こえても、後ろの声は聞こえません><
着くまでの1時間ずっとそんな感じでした^^;

さぁ、コストコに着いたらまずは腹ごしらえ。

みんなでホットドックをほおばり、お変わり自由のジュースで喉を潤したら、
いざ!

と、その前にお隣のアウトレットを覗きに行こうか。。。
って事になり、お隣を先に^^

アウトレットではサンキャッチャーとワイヤーのカゴを。
b0136611_125266.jpg

b0136611_1254541.jpg












一通りしたら、本命のコストコに!

こちらでは食品メインです^^
お友達2人はお目当てのピザを。
それとミニチョコパンとミニクロワッサンはシェア。

私はいつも買っているミニクロワッサンを。

それと、いつもは量が多いので避けていたテーブルパンを3人で分けて購入。
と、気づいたらパンばかりをみんなで買っていました^^;

他にちょこちょこっとお買い物。

でも、1番のお買い得はお友達が買ったダウニー。
このサイズで1508円でした。
b0136611_12125749.jpg



たっくさん歩いた帰りの車で、
買ったばかりのミニチョコは子供たちの胃袋へと消えていきました^^;
[PR]
by comfortable-time | 2008-08-21 22:09 | odekake

同窓会。。。

昨日、ん十年ぶりに中学の部活の同窓会をしました。

集まったのは半分くらい。

その中の何人かは定期的に会っている子、
で、2人は卒業以来会った事がほぼ無い。

でも、みんな一目見てすぐに分るくらい変わりなく、
話す内容は家族の事や子供の学校の事などに変わったものの
やっぱり苦楽をともにした仲
すぐに昔のノリでしゃべるしゃべる^^
あっという間に5時間が過ぎていて
私は慌てて終電に飛び乗りました^^;



みんな、これからは定期的に会って主婦の息抜きしようね
それまでは頑張るぞ!!
[PR]
by comfortable-time | 2008-08-17 17:19

お盆。

パパの夏休みなのにお盆は実家の手伝いに行ってました。

私の実家は昔ながらのお盆をきちんとやる家なので、
去年お嫁に来てくれた義理の妹と母では
切り盛りするのが大変なんです。
なので、毎年お手伝いです^^;

でも、今年は中日の14日だけ遠慮させてもらって、
娘念願のボーリングへ!

昔付き合っていた頃にはよく行ってたものの
結婚してからはさっぱりで、
10年以上振りでした^^;
 
でも、何とか勘も鈍っていなく
昔の平均スコアを出すことが出来て、
ホッとしました。

でも、2ゲームが限度でした^^;;;
[PR]
by comfortable-time | 2008-08-16 10:07

ブルーベリー摘み

週末またパパの所に行ってきました。



土曜日はまたまた海へ。
今回は何十年かぶりに「大洗サンビーチ」へ。
久々に行った海は
こんなにも濁っていたっけ???
いつも行っている「大竹海岸」は波は大きいけれど
海はきれいだったな。。。



そして、日曜日はパパがブルーベリー摘みに行こう!というので、
パパの案内で行ってみると、
「あれ?こっちじゃなかったっけな???」
って、おい!覚えてないんかい!!

で、探し回ること1時間。
私があっちの方じゃないの?
という方へ行ってみたら、ありました!

b0136611_11392979.jpgb0136611_11394685.jpg
















30分食べ放題で、大人500円子供300円で、
おいしいブルーベリーをたんまりと頂いてきました^^
もちろん摘んだのも買って帰ってきて、冷凍庫へ。
これで当分おいしいブルーベリーが頂けます。
[PR]
by comfortable-time | 2008-08-11 11:26 | odekake

雷。。。

ここのところ、こちらの方では夕立というには酷すぎる雷雨がたびたび起こっています。

昨日もゴロゴロという音と共にだんだん暗くなってくる空模様。。。
そろそろ来るな・・・
と、家中の窓を閉めて心の準備をしていると、
嵐のような雷雨がやってきた。
窓の外をチラチラ見ながら、
早く治まらないかなぁ・・・
なぁんて思っていたら、
ピカッって光の後に落雷の音。
落ちた!!
と思った瞬間、我が家のインターフォンが鳴った!

たぶん家の前の道路に落ちた落雷が
雨で濡れた塀を伝って鳴らしたんだと思う・・・

だってすぐにインターフォン&窓の外を確認しても誰もいなかったんだもん。



昔まだ実家にいた頃にも自宅脇に落雷して、
アースを伝ってクーラーや電話を使い物にならなくされた。
今回は被害は無かったけど、
避けられない事だけに怖いなぁ・・・とつくづく思った。



地球をこんなにしてしまった後に今更だけど、
こんなにしてしまったのは人間なんだから、
そんな人間が何とかしなきゃだよね。。。

一人に力は微力だけど、
微力な力が集まれば大きな力に変わるよね。。。

微力な力。頑張ろう。。。
[PR]
by comfortable-time | 2008-08-05 23:17

海。。。

b0136611_14194286.jpg

今日は毎年恒例の海へ行ってきました。
我が家が行くのは茨城の大竹海岸。

今年は前の日に茨城のパパのお家に泊まってからの出発。
ゆっくり出来るのはいいんだけど、
ゆっくりし過ぎちゃいました^^;
着いたのはお昼。
でも、子供達は海に入ったり、砂遊びをしたり、買い拾いをしたり、
海の家が終わってしまう4時まで満喫してました^^



b0136611_14262994.jpg

この日は曇りの1日だったけど、途中こんな晴れ間も見れました。
[PR]
by comfortable-time | 2008-08-02 22:15 | odekake