ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バレーシューズ

b0136611_10552614.jpg
3日後にある結婚式に履く靴を探しに行ったのに、
いいのが見つからず、
まったく関係ないバレーシューズが驚きの値段であったので、
いつもなら絶対に買わない色なのに、
冒険して買ってしまいました。
ちょっと分りにくくなちゃってるけど、シルバーです

でも、これで1000円ならいいよね。。。
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-30 23:50

ペチコート

b0136611_10495317.jpg

ペチコートを作りました。
ここのところ寒くなってきたので、大活躍してくれそうです^^
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-28 10:46 | handmade

BLACK one piece

b0136611_1051932.jpg











初めてVネックを作りました。
かなり苦戦しました^^;
しかも、袖口と裾を仕上げる前に試着したところ・・・

七部なのに、袖があがらない!!

これじゃあ重ね着も出来ないじゃない!!

えっと、これは私がデブだから???
それとも、この型紙(cotton friend vol.26  P.6)を作った人が細すぎるの???
なんて思いながらも、全部解き作り直すことに。

しかし、今度は余っていた布では新しい袖は取れず・・・T T
もう一度布を買いに。

しかーし、あわてんぼうの私は布を持っていかずに行ってしまった為、
買ってきた布で新たな袖を作り、縫い合わせてみたら、

今度は色が違う!?
 
でも、もうこの色しかなかったかも・・・T T
で、諦めて半袖にして作ってみたものの、
やぱっりこれから着るには七部だよね・・・と諦めきれず、
違う日に手芸屋さんに寄ってみたら、
今度はちゃんとありました♪

で、解くこと3回^^;
4度目にしてやっと出来上がりました♪
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-27 23:45 | handmade

秋の味覚 No.2

今日は祖母の命日だったので、
実家のお墓まいりに行ってきました。

その帰りにこんなにたくさんお土産を貰いました。

b0136611_10243345.jpg
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-26 22:25

la mano

息子の運動会も無事終わり、
一段楽したところでお友達と先週ランチに行ってきました♪



b0136611_13183172.jpg 
la mano(ラ マーノ)
同じさいたま市内にあるイタリアンのお店です。



このお店は1度お店の前までは行ったのですが、
定休日に行ってしまい、
再チャレンジです。







b0136611_13185938.jpgb0136611_131989.jpg









外観もとってもステキなのですが、
中もかなりステキでした。
大きなチェストにアンティークがセンス良く並んでいて、
とっても癒される空間でしたよ^^

ただ、他のお客さんもたくさんいたので、
そのステキな空間は写真に収めることが出来なかったので、
お近くの方は是非足を運んで、ご自分の目で確かめてみてください。


b0136611_1332165.jpg
私達がオーダーしたのはAランチのラザニアとパスタ2種類各¥1,470でした。
写真の他にサラダとスープ・エスプレッソが付いてました。

お味もお店の雰囲気に負けないくらいおいしかったですよ♪
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-23 13:47 | odekake

秋の味覚♪

昨日実家の母がステキなお届けものをしてくれました♪

b0136611_2191647.jpg








今年初物です^^

飲み物と一緒でなければ飲み込むのが大変なくらいホクホクでした。

子供たちも大喜び!

母は指が痛くなるくらい頑張って剥きましたよ^^


今日遊びに来た義母にも、ちょっとだけおすそ分けしました。。。
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-10 21:15

花火

4日の土曜日、土浦の花火大会に行ってきました。

お天気にも恵まれ、お昼ごろパパの家を出て土浦へ。
着いた頃には無料の駐車場はもうすでに満車 T T
仕方ないので、民間の所を探すことに。
でも、なんだか去年よりも高くないですか???
確か去年は近場の所でも2000円だったはずなのに・・・
今年は3000円ですか!
それはちょっとお高いので、あちこち迷走していると
2000円の所発見!
おじちゃんに空いてるか聞いてみると、
1500円でいいと言うではないか!!
おじちゃんステキ♪

そして、ジャンパーと毛布を持っていざ川原へ。
子供達は、川原に着くまでの道のりに出ている屋台に釘付け。
それをなだめながら川原に向かうと、すでに人でいっぱい!!
小さな隙間を見つけてレジャーシートを敷き、屋台の食事をしながら待つことに。

昼間はあんなに暖かったのに、日が沈むとかなり冷え込みます。
毛布で温まりながら待っていると、
大きな花が咲き出しました!
b0136611_055557.jpg
b0136611_0552523.jpg
b0136611_16234.jpg








b0136611_17667.jpgここの花火大会は花火師の大会でもあるので、変わったものもあります。
今年は「豚もおだてりゃ木に上る」や「すいか」「トマト」「みかん」なんてのもありました^^
「豚も・・・」は豚の顔。
会場は笑いに包まれました。

そして、これはひまわりです。

ほんとにステキな一時だったんだけど、私の技量ではこれが精一杯でした^^;;
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-09 22:37 | odekake

近況報告

だいぶ更新を怠ってました^^;

怠っていた間に1つ年を重ねました。。。

でも、相変わらず子供と対等にケンカしたりしてます^^;;;

もっと大人にならないと・・・




そして、娘の運動会もありました。

「50m走、このメンバーだとたぶん私が1位になるよ!」
と豪語していた娘。
結果は5人中3位でした^^;

その中そんなに甘くは無いんだよ。
自分の実力を知りなさい。
そして、謙虚さも持ち合わせてね。。。

でも、娘なりには良く頑張りました^^



そして、handmadeも少し。。。

自分用にシュシュと肌寒くなってきたのでペチパンツを。
b0136611_113082.jpgb0136611_1132311.jpg













そして、余り布で作ったブランケット。
b0136611_1142329.jpg










このブランケットをもって、今日はパパの所に向かいます。
そして、明日行われる土浦の花火大会に行ってきます♪

最近、色々と考えることがあったので、少しは気分が晴れるかな・・・・・
[PR]
by comfortable-time | 2008-10-03 11:10 | handmade