ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

体験教室

本日お友達に誘われてABCクッキングの体験教室に行ってきました♪

作ったのは”ロールケーキ”^^
クリームは生クリームじゃなくチーズクリームです。
なので、かなりコクがあります。

b0136611_16505528.jpg
左は先生が仕上げた物。
右が私。

へたくそです^^;

でも、楽しくやらせて貰いました♪




b0136611_16555627.jpg

子供たちが帰ってきてから一緒におやつで頂きました^^
私にはちょっと重た目だったので
イチゴを添えて。。。
[PR]
by comfortable-time | 2009-01-29 17:01

インフルエンザ

子供たちの周りでインフルエンザが流行っています。

上の子の学校では学級閉鎖。
下の子の幼稚園では学級閉鎖が出来ないこともあり
あるクラスでは1日に14人も休んでたとか><

以前注射したのにかかってしまってからは
予防接種をしない我が家。
かなり怖いです・・・

手洗いうがいは文句を言われようが
必ずやって貰ってます。
なにせ平日は私しかいないので
インフルエンザなんて家に持ち込まれたら最後です><
しかも今年のはタミフルが効かないと聞けばなおさら!!

皆様もご自愛くださいませ。。。。。


b0136611_11393777.jpg
[PR]
by comfortable-time | 2009-01-23 11:43

『Home*Cafe』さんよりお知らせ・・・その2

『Home*Cafe』さんより変更のお知らせです。



****************************************************************************************


突然ですが、HPのURLが変更になりました。
サーバー上のトラブルのため、変更となりました。
突然のお知らせですみません。

お手数ですが、リンクの変更をお願い致します。

『Home*Cafe』http://www.zakkashophomecafe.com/ 


****************************************************************************************



との事です。

よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by comfortable-time | 2009-01-20 12:50

『Home*Cafe』さんよりお知らせ

b0136611_13131230.jpg

(写真は以前の物です)




『Home*Cafe』のyasuko*さんよりお知らせです。

*******************************************************************************

HP、只今サーバー上のトラブルで見れなくなっております^^;
URLはそのままなので、今月中旬には復活予定です。
また、覗いてみてくださいね~♪


*******************************************************************************


との事です


『Home*Cafe』さんのURL↑へと変更になってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m




newshopの工事も頑張られてるみたいですよ^^

HP&newshopのopen楽しみですね~♪
[PR]
by comfortable-time | 2009-01-16 13:15

カゼ・・・その2

せっかくの3連休もおとなしく過ごし、
子供たちのカゼが一段落したと思ったら、
そのカゼをパパが持って帰ってしまったようで、
一昨日「熱が出た・・・」と電話が入りました。

いつもなら多少の熱でも仕事に行くのに、
昨日の朝電話してみると
「今日は仕事休んで病院に行ってくる」と。
大の病院嫌いなパパが自分自ら『病院に行く』と言っている!
これはまずいと、急遽息子には延長保育をしてもらい、
娘には置手紙を残して
片道2時間掛けてパパのもとへ。

私が着いた時にはすでに病院から帰ってきていて
「とりあえずインフルエンザではなかった」
とのことで一安心。。。

一緒にお昼を食べ、
薬を飲ませ、
おかゆを作ってパパのもとから帰ることに。
滞在時間約2時間。

こんな時は近場の赴任でよかった。。。
と思う反面
やっぱり単身赴任はなぁ・・・
と思わされた1日でした。
[PR]
by comfortable-time | 2009-01-16 11:48

カゼ

今我が家はカゼ菌蔓延中です!

やっと子供たちの新学期が始まり、
私も普段の生活に戻れる!!
と思った矢先。

下の子が新学期の日の朝、ご飯を食べたがらず朝からグズグズ・・・
とりあえずは幼稚園に行ったものの、
帰ってくると、
いつもすぐに帰ろうとしない息子が「ママ、早くお家入ろう・・・」
嫌な予感。
とりあえずお昼を食べさせ、
家にあった市販の薬を飲ませて様子を見ることに。
その後、あまり遊ぶことなくお昼寝をしてしまい、起きたら体が熱い!!!
慌てて熱を測ると、なんと40℃!!!!!
すぐに病院に駆け込んだのですが、
まだ発熱したばかりで、インフルエンザの検査が出来ないとの事・・・
明日まだ熱が下がらないようなら、
別の病院に連れて行って検査を受けるよう言われ、
その日はとりあえず喉が真っ赤になっていたので
抗生剤と喉の炎症を取る薬を出してもらい、様子を見ることに。

次の日は上の子の新学期。
そして、デジャブーのように今度は娘が昨日の息子と同じ様子・・・
はぁ・・・・・こっちもか・・・・・
でも、どうしても学校には行くと言い張るので、
半日なので、仕方なく市販の薬を飲ませ送り出しました。

ところが、案の定帰ってきたら暖かい部屋の中一人で「寒い・・・」
熱を測ると、38℃を超えていました。
やっぱり・・・・・
木曜日なので掛かりつけの医者はお休み。
息子は37℃まで下がったので、
インフルエンザの可能性は薄い。
とりあえずは家で体を冷やし熱を下げて様子を見ることに。

次の日、二人を連れて病院に行くと
「うーん、下の子の熱の過程を見るとインフルエンザじゃないね」
の一言でホッとしました。
上の子の診察結果も喉の炎症が原因の発熱との事。

ということで、二人揃って新学期2日目にして欠席です^^;
次は私にならない様に気をつけないと。。。



皆様もどうぞお気を付け下さいませ。。。。。
[PR]
by comfortable-time | 2009-01-10 12:48

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

ゆっくり、のんびりなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


b0136611_11382616.jpg



さて、年末から慌しい日々を送り、
更新する間もなく2008年が過ぎ去りました^^;
そんな中娘のHiphopの発表会があり、
寒空の中みんな頑張って踊っていました。





b0136611_11473799.jpg




クリスマスは平日だったので、家族3人でひっそりとお祝いを・・・





b0136611_11542956.jpg

そして、お正月は両方の実家と私の祖父の所へ挨拶回りと、バタバタと日々過ごしておりました。
でも子供達は凧揚げをしたり、お年玉を貰ったり、おせちに舌鼓♪
と冬休みを満喫しております。





そして、明日からは息子が幼稚園。
明後日からは娘が学校と、やっと普段の生活に戻ります。
なので、私の冬休みはこれからかな^^
[PR]
by comfortable-time | 2009-01-06 12:01