ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

肩こり・・・

久々の更新なのに、肩こりの話です^^;

1週間くらい前から気になっていた肩こり・・・
その2・3日後には首が回せなくなるほどに悪化!!

ご近所の方がまさに同じような症状で
その方は肩こりの炎症から頚椎圧迫というとんでもない事に!!!

その方からは「早く病院に行ったほうがいい」とアドバイスを受けたにもかかわらず、
まさかそんな事にはならないだろう。。。とタカをくくっていた私・・・

人の忠告は素直に聞くものですね。。。。。

まさにムチウチ状態のように首を回すことが出来なくなり、
右を向くときは、体ごと右向け右!でした^^;

その後近所の接骨院に毎日通い
やっと右向け右!から開放されました・・・笑

恐るべし肩こり!!
[PR]
by comfortable-time | 2009-03-31 23:32

Happy Birthday!!

今日はパパの誕生日です。

一緒にお祝いは出来ないので、
パーティーは一足先に・・・

いつも家族に優しいパパ。
お誕生日おめでとう!!

そして、こんなステキなパパを生んでくれたお義母さんありがとう。。。
[PR]
by comfortable-time | 2009-03-24 22:32

久々の・・・

寒さと共に冬眠してしまった私のチクチクタイム
暖かさと共に見ざめました^^;

姉が妊婦さんになったと報告を受けたので、
母子手帳ケースを作りました。
b0136611_12374469.jpg


パターンは『sutudio clip』さんの物を使い、
時間の関係でファスナー無しで作りました。
ちょっと見づらいですが、
左側は診察券などが入れられる4ポケットと大きなポケットが1つ。
右側は母子手帳を入れられるポケットが1つとペン指しです。
b0136611_12392217.jpg


生地はコットンリネンです。




それと、またまたシュシュを。
b0136611_12415231.jpg


こちらは義理の妹に。。。
[PR]
by comfortable-time | 2009-03-19 12:33 | handmade

Home*Cafe

坂戸の『Home*Cafe』さんが場所を移して
『小さなカフェと雑貨のお店「Home*Cafe」』として生まれ変わりました。

で、早速お友達とお邪魔してきました♪


明るい店内に以前と変わらない雰囲気を持ったnewSHOP
b0136611_11334827.jpgb0136611_1134212.jpg













作家さんたちのステキな小物やお洋服

b0136611_11343455.jpg
b0136611_11344599.jpg
b0136611_11351136.jpg
b0136611_1136574.jpg







そして、新しく加わったCafeスペース
b0136611_11393736.jpg
b0136611_11411369.jpg

b0136611_114171.jpg





そのCafeで「おやつセット」を頂いてきました♪
シフォンケーキとクレープ・アイス・セサミクッキーにコーヒーか紅茶がついたセットです。
(カメラの調子が悪く、この写真だけ携帯カメラの物です^^;)
b0136611_11411866.jpg



5月からはランチも始まるそうですよ♪


不定休なので、OPEN日を確認してからお出かけ下さい。
[PR]
by comfortable-time | 2009-03-12 11:58 | odekake