ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

つくば宇宙センター

b0136611_12102018.jpg
今回も「つくば宇宙センター」の一般公開日に行ってきました♪
(あれ?前もこの写真使ってたかな^^;)


広大な敷地の中を1日掛けて、幾つもの施設を回って見学したり、体験したり出来ます。



子供達が楽しみにしていたはGPSを使ったキーワード探し
b0136611_12133983.jpg
b0136611_12135559.jpg


この広い野原?でGPSを使って3つのキーワードを探し当て、クイズに答えるのです。
(でも、真ん中の道路のような所は、滑走路のようにも見えます)





b0136611_12204734.jpg
そして、今回はビニール袋を使ったロケットも作りました。


その他にちょっとした実験も体験できます。
b0136611_12235423.jpg







「また行きたい♪」と言っていた子供達。

でも、来月にはパパお家に戻ってきちゃうんだよね・・・・・^^;
[PR]
by comfortable-time | 2009-04-21 12:30 | odekake

春休み・・・新学期

あっという間に過ぎていった春休み。

b0136611_11554836.jpg


お友達と『costco』に行ったり、





b0136611_11555972.jpg              


                                                                                                                                      家族で市内の大きな公園に
夜桜見物に行ったりしてました。






そして、新学期に入り私も今年は学校の役員をやらせて貰う事になりました。
出来ることなら逃れたいのですが^^;
でも、「子供1人に付き1回は役員」というのが流れになっているので、
それならお友達と一緒に今年やってしまいましょ。。。
という事になり、引き受けました。
まだどんな事をやるのかよく分っていないのですが、
1年頑張ってみます^^
[PR]
by comfortable-time | 2009-04-17 11:51