ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結婚式。。。

25日の月曜日。
姉が結婚しました。


アラフォーの彼女。

高校卒業と共に家を離れていった。
それまでも、姉妹ゲンカはしょっちゅう・・・
水と油な姉妹です。


で、やってしまいました。
姉妹ゲンカ。
しかも、結婚式4・5日前に ^^;

なので、ちょっと顔を合わせずらかった今回の結婚式。
だからって、まさか欠席する訳にも行かず・・・
(着て行くワンピースまで作っちゃったしね ^^;)
きちんと出席してきましたよ。


でもこれで両親もやっと肩の荷を降ろせる事でしょう。。。

b0136611_1255414.jpg
[PR]
by comfortable-time | 2009-05-28 12:13

おかえり。。。

昨日パパが2年1ヵ月半の単身赴任から戻ってきました。

たかが2年ちょっとなのに、その間に息子は幼稚園に入園し、
朝送り出すのが1人から2人になり、
パパが帰ってきたので、今度は3人になりました。

しかーし、3人とも家を出る時間がずれているから、
私は朝からバタバタです(汗)

3人とも朝何回起こしても起きないし、
起きてもなかなか2階から降りてこない、
ご飯もなかなか進まない(怒)

なんだか子供が3人になったような・・・・^^;

しかも3人とも微妙に時間がずれている T T

一息つく暇もありません。。。

これに私が慣れるのにはもう少し時間がかかりそうです。。。



でもまぁ、パパも2年とちょっと向こうで1人で頑張ったんだもんね。
とにかく、おかえりなさい。。。
[PR]
by comfortable-time | 2009-05-21 22:02

handmade色々。。。

だいぶ間が空いてしまいました^^;
まとめてupしたので、よかったら見てください。



なんかだいぶ前にチクチク熱が目覚めました♪
なぁんて書いた覚えが・・・

ちゃんと目覚めてますよ^^
なので、ここでまとめてupします。


b0136611_14173845.jpg
b0136611_14174940.jpg








まずは、保険証&診察券入れ。
「studio clip」さんの母子手帳ケースのアレンジです。



b0136611_14215261.jpg
b0136611_1422285.jpg












それと、ペチコート&ペチパンツ




b0136611_14235246.jpg
b0136611_1424157.jpg








そして、従妹に頼まれていたスタイ。
一応リバーシブルです。


後はチョコチョコとね。。。
チクチクゆくっりとやっています^^
[PR]
by comfortable-time | 2009-05-15 14:29 | handmade

Home*Cafeランチ♪

昨日行ってきました!
Home*Cafeさんのランチ♪
第1号です^^

お友達と3人で前回お邪魔した時に予約して、
朝食抜いてランチに備えました^^


b0136611_1346591.jpg










今回頼んだのは、Aランチの「チーズトマトとんかつランチ」
朝食抜いててよかったぁ。。。
と思うほどのボリューム
バランスもいいし
なにより、とってもおいしかったぁ

後から来た方が頼んでいた照り焼きハンバーグもおいしそうだったので、
次回頼んでみよっと♪
[PR]
by comfortable-time | 2009-05-12 22:37 | odekake

G.W.

今年のG.W.は特別予定も立ててなく、
とりあえず、STOPしたままの屋根裏収納をどーにかしようと
前半の2日を使ってしまったので、
4日に息子のリクエストであった「上野動物園」に行ってきました。

何にも考えずに向かった「上野動物園」
なんと、みどりの日・こどもの日・都民の日は無料開放でした♪
ところが、改札を出るところからもう大混雑・・・
改札を出るのに行列です^^;

なので、勿論園内も人・人・人・・・・・
動物を見ているというよりも、
動物が人間観察してるんじゃないかと思うくらい。。。

でも、子供達は満足してくれたみたいです^^
閉園時間までしっかり見て歩きましたから^^;
b0136611_1494885.jpg




b0136611_141042.jpg

b0136611_14101395.jpg



       写真は子供達が撮りました^^
[PR]
by comfortable-time | 2009-05-11 13:49 | odekake