ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

handmade・・・その5 プレゼント

息子のお友達の妹さんが入園するので、
ささやかな入園プレゼントを作りました。


b0136611_17275767.jpg







↑ティッシュケースとヘアゴムです。
[PR]
by comfortable-time | 2010-04-30 17:29 | handmade

handmade・・・その4 学校物

今日はその4です。


子供達の『学校物』です。
今年下の息子が入学したので、
息子の物一式と
上の娘の物が3年も使った為にボロボロ・・・
そのため、娘の物も一式作り直しました。


まずは息子の。
基本のデニムっぽい生地を息子が選んだので、
それに私の味付けをし、息子に納得してもらいました。
↓はお持ち帰りバックと、体育着・給食着・上履き入れ
コップ袋とランチョンマット、のり等を入れる道具袋です。
b0136611_1044988.jpg
b0136611_10442331.jpg

b0136611_10444689.jpg
b0136611_10454179.jpg

このランチョンマット、机全面にひけるように40×60とかなり大きいです。


そして娘の物。
娘は水色が好きなので、水色のブロックチェックを使用。
↓はお持ち帰りバック、体育着・給食着入れです。
今回お持ち帰りバックは2つとも内布無しにしてみました。
b0136611_1054020.jpg
b0136611_10543124.jpg

これ以外にコップ袋とランチョンマットを2セット作ったのですが、
写真を撮り忘れていました(汗)
また何かの機会があれば載せたいと思います。
[PR]
by comfortable-time | 2010-04-27 11:02 | handmade

handmade・・・その3 キャラメルボックス

次はキャラメルボックスポーチです。


以前自分用に作ったビデオカメラのケースを
姉が気に入ってくれて、
これは姉用に作りました。


b0136611_13203144.jpg







自分家のとそんなにサイズが変わらないと思っていたのですが、
姉のビデオカメラのサイズがかなり小さく
もう1度作ることになりそうです。。。
[PR]
by comfortable-time | 2010-04-26 13:24 | handmade

handmade・・・その2 スタイ

更新していなかった『handmaidその2』です。


まずはスタイ。

以前従妹にあげた物を
従妹のお友達が気に入ってくれて
注文を頂きました。

今回は表はダブルガーゼ
裏はワッフルにしてみました。


b0136611_131826.jpgb0136611_13119100.jpg






b0136611_1312981.jpg








出来た物を従妹に託し、分けてもらいました。

従妹が6枚。
お友達には3枚づつ。
の計12枚となったようです。

初めて自分が作ったものを売ったので、
値段をどうしていいやら分らず、
お友達に相談したりして、
何とかお互い納得のいく形になりました。

従妹にはいい経験をさせてもらいました。
[PR]
by comfortable-time | 2010-04-26 12:53 | handmade

ご無沙汰です

このブログを更新しなくなって早5ヶ月・・・

やっとこの場に帰れそうです。


前回更新した次の日から
パパが転職のため
2ヶ月間という長~~~い有給消化に入ってしまったため
パソコンを占領されてしまい(泣き)
そこから私のアナログ生活が始まってしまいました。。。

不思議なことに
アナログに慣れてしまうと
毎日していたメールチェックも
2週間に1回程度・・・
(毎回かなりの量のメールが届いてました(汗))

良く拝見させていただいてたブログも全然チェックしなくなり
あっという間に5ヶ月言う月日が流れていきました(笑い)

まぁ、その間忙しかったということもあるんですけどね。。。


パパが転職のため
またまた平日単身赴任の生活になり。

下の息子の卒園&入学の準備をしたり。

上の子が習っているHIPHOPのクラスを増やしたので
その送り迎えだったり。

バタバタと時間に追われ
自分がそれに慣れるので精一杯だった気がする。。。


で、やっと子供達の事が一段落付いてきたので、
私にもパソコンに向かう余裕が出てきました。


なので、今まで以上のゆる~いペースになるかもしれませんが、
ゆっくりと更新はしていきたいと思ってます。


以上。
更新しなかった言い訳でした。。。
[PR]
by comfortable-time | 2010-04-21 15:41