ブログトップ

comfortable-time

comtime.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

息抜き。。。

夏休みに入る前息抜きに

坂戸の『Home*Cafe』さんに行ってきました♪


前日まで子供さんの体調が悪く臨時休業していたので、

その日も行ってみないと分らない状態だったのですが、

開いていてくれました。。。



しかも、午前中のみ開店。

まるで貸切のようでした。



店主のyasuko*さんともゆっくりお話できたし、

おいしいランチも食べれたし、
b0136611_1094887.jpg









私がいただいたのは、「チキンソテーのわさびソース」です。



ほんとに息抜き出来ました。

yasuko*さんまた遊びに行きますね♪
[PR]
by comfortable-time | 2010-07-30 21:57 | odekake

雨。。。

梅雨明けしたとたん、猛暑のさいたま市。

連日35℃の日々。



そして、夏休み突入・・・



世の中のママ頑張りましょう!!!


後33日の我慢です(苦笑い)



でも、今日は雨のおかげで少しだけ体も心も軽いかな。。。
[PR]
by comfortable-time | 2010-07-29 11:58

ハードです。。。

一歩踏み出すと決めた私。
 


今までがかなりゆる~い生活をしていた為、

ここ何日かちょっとハードです(汗)



でも、決めたからには頑張らねば。。。



最後に楽しかったって思えるようにね♪
[PR]
by comfortable-time | 2010-07-15 08:23

頑張ったね。。。

4日の日曜日、息子のサッカー大会がありました。



今回は幼稚園の同窓会と重なってしまい、

所属人数の半分で大会に臨みました。

8人制8分ハーフで、

各ブロック4チームの総当たり戦を午前と午後の計6試合。

各ブロックごとの優勝を決めます。



息子のチームは見事全勝優勝!!!

そして、同じ幼稚園所属の幼稚園組3チームともうひとつの小学1年チーム。

全てが優勝!!!!!!!



みんな暑い中本当に頑張ったね。

親達はみんなの頑張りが本当にうれしかったよ。

感動をありがとう。。。
b0136611_925304.jpg
[PR]
by comfortable-time | 2010-07-08 09:26

一歩。。。

今日3回目の更新です。



ちょっと前にステキなお誘いを受けました。



かなりネガティブな私(笑)

すっごくドキドキですが・・・

一歩踏み出してみようと思ってます。




まだ詳細は発表できませんが、

形が出来たらお知らせします。
[PR]
by comfortable-time | 2010-07-05 15:11

まとめて。。。

『handmade』ものまた更新していなかったので、
まとめてupします。

b0136611_14252776.jpg



水筒ホルダー







b0136611_14261920.jpgb0136611_14263110.jpg







以前サイズが合わなかった姉用のビデオカメラケース。
今回はポイントで姉のイニシャルを付けてみました。


b0136611_14281966.jpgb0136611_14282759.jpg











姪っ子にあげる為ドット柄に座面をリメイクしたベビーチェア。
右が元のものです。


b0136611_14304153.jpg



娘が学校のクラブで料理クラブに入ったのでエプロンを作りました。
胸元にはスプーンとフォークと娘の名前をスタンプ。






b0136611_14344845.jpgb0136611_14345414.jpg











b0136611_14363950.jpg


8部丈パンツとスカート。
パンツの裾にはポイントでレースを付けてみました。





b0136611_14393975.jpg

娘のお友達から依頼されたハーフパンツ。
依頼されてから時間が経ってしまった為、お詫びに弟君の分と合わせて。。。



b0136611_14395019.jpg


サイズは140と120です。こちらはバックスタイル。






b0136611_14454145.jpg


ルームシューズ






b0136611_14514231.jpgb0136611_14515713.jpg









バックの中身をスッキリさせる為のフリーケース。
左にスケジュール帳。



b0136611_14521951.jpgb0136611_14522730.jpg









右にはファスナーを付けて。1つは中に仕切りも付いてます。
そしてポイントにイニシャルモチーフを。


b0136611_14583024.jpgb0136611_14583980.jpg








そして、以前upし忘れたバック。
内布はアンティークローズ風。私にしては珍しいです。
[PR]
by comfortable-time | 2010-07-05 15:00 | handmade

栽培中

母の日にプレゼントされたもの


b0136611_1411335.jpg




なす






b0136611_1405368.jpg




きゅうり






b0136611_1413282.jpg



ミニトマトの『アイコ』





b0136611_14147100.jpg


ミニトマトは『デルモンテ』が出しているトマト専用の土で育てています。




b0136611_14111942.jpg


そして、以前から家にあるブルーベリー






ただ今成長中♪
[PR]
by comfortable-time | 2010-07-05 14:13